朝ごはん抜き・・それダメ!

 

こんにちは、ゆうきです!

 

 

痩せるために、

「ご飯を抜こう!」と思ったことはありますか?

 

そして、

はお腹空かないし、時間ないから、

食べなくていいや!」

朝ご飯を抜いたことはありますか?

 

ご飯を抜くことが痩せる道への一歩ではないんです!!

健康とダイエットのためには、朝ご飯こそ欠かせないのです!

 

f:id:ukiki1:20201204190506j:image

 

 

この記事を読むことによって、

’’ご飯を抜けば痩せられる!’’ といった間違いを正すことができ、

明日の朝から実践するだけで、痩せ体質への一歩が踏み出せます!

 

ただ ''お腹をいっぱいにする'' ための食事

ではなく、

自分の身体を考えて食べる ''楽しい'' 食事

に変わります!

 

毎日食べる食事のヒントを持っていることで、

痩せ体質に繋がる道が開けるのです!!

 

 

反対に、この記事を読まないで実践しないと、

 

「なんでご飯を減らしているのに痩せられないの?」

「2食にしているのに・・痩せられない」

「もう、ダイエットなんて・・」

 

と結果が現れないことに、不安になり、

一向に痩せられない負のループにおちいってしまいます。

f:id:ukiki1:20201204190431p:image

 

 

せっかく頑張っているのに、結果が現れないのは、

嫌ですよね。。

しっかりと結果がついてくるように、

食事のヒントをここから先の内容でゲットしてください!

 

 

なぜ、朝ご飯を抜いてはいけないのか?

その理由は、血糖値にあります。

(血糖値とは、私たちの体内を流れる血液の中のブドウ糖の濃度のことを指します。)

 

朝ご飯を抜くと、かなりの空腹状態のところへ昼ごはんが入ってきます。

そうすると、昼ご飯の栄養や脂肪分を必死に吸収しようとするので、

痩せにくい身体を作ってしまいます。

 

また、眠くなったりだるくなったりし、いわゆる低血糖の状態になります。

体に負担をかけないためには、3食きちんと食べることが大切なのです!

 

f:id:ukiki1:20201204190310j:image

 

「じゃあ、朝ご飯に何を食べたらいいの?」って考えてしまいますよね。

 

タイプごとに紹介していきます!

朝ゆっくりできる人編

「バランス重視の和定食」

・白米or玄米

(玄米の方が食物繊維がたっぷりです!)

・豆腐、ねぎ、わかめ味噌汁

(豆腐;脂肪分解を促す、便秘解消にもってこいです!)

(ネギ;免疫力を高める、血行を促します!)

(わかめ;脂肪燃焼効果があります!)

・納豆

(腸内環境が整えられる、感染予防になる、大病の予防になります!)

ミニトマト

(脂肪燃焼、心的疲労快復に繋がります!)

・キウイ半分

(美肌効果、便秘解消効果があります!) 

 

f:id:ukiki1:20201204185932j:image

 

 

朝時間がない人

・ヨーグルト

無糖のヨーグルトをおすすめします!

はちみつやフルーツをのせて食べてみてください!

 

f:id:ukiki1:20201204190145j:image

 

 

何も食べられない人

・お味噌汁

発酵食品であるお味噌は胃腸によく、栄養価も高いのです。

朝ご飯を食べない生活に慣れてしまっている人も、

まずは目覚めのお味噌汁を始めてみましょう!

 

f:id:ukiki1:20201204190220j:image

 

 

あなたに合うタイプは見つかりましたか?

タイプ別の朝ご飯を明日の朝から実践して、

一緒に、痩せ体質を手に入れましょう!!