お菓子は食べちゃダメ!なわけじゃない・・!?

 

こんにちは、ゆうきです!

 

「ダイエットしてるから‥

       お菓子は食べちゃダメ・・」

「疲れたから糖分が欲しい‥けど、

          絶対食べちゃダメ。」

と我慢していませんか?

 

f:id:ukiki1:20201205091416p:image

 

 

 

まずは、

「お菓子に手を伸ばしていない私、えらい!

「我慢している私、頑張ってる!

というように、

そこまで意識できている

自分自身を褒めてあげましょう!!

 

f:id:ukiki1:20201205091744j:image

 

 

そして、

ダイエット中にお菓子を食べない方がいいのは、

もちろんのことです。

しかし、「絶対食べちゃダメ」

ということもないのです!

ポイントを押さえて食べると太りにくくなります!

 

 

 

この記事を読んで、

お菓子の選び方のポイントを知り、

明日から実践して、

我慢しないダイエット

をしていきましょう!

 

何のお菓子を食べたくなるか・・によって、

自分の身体に何が不足しているのか。も分かるようになります!

 

反対にこの記事を読まないで、

我慢し続けるダイエットをしたり、

好きなお菓子を食べていると、

痩せ体質からどんどん離れた

身体になっていってしまいます。

 

せっかく頑張ってダイエットをしているのだから、

ここから先のブログを読んで、

無理なく、楽しく、やっていきましょう!

 

f:id:ukiki1:20201205092547j:image

 

 

「どんなお菓子なら食べていいの?」

以下の4つのポイントを押さえて選びましょう!

①甘いものの定番チョコレートはハイカカオかオリゴ糖入りのものをチョイス


チョコレートを買うならカカオ70%以上のものを選ぶのをおすすめします!


オリゴ糖は血糖値が上がらず、

身体に吸収されにくく、太りにくい糖

なので、

腸内環境の改善としてもおすすめです!

 

f:id:ukiki1:20201205092456j:image



②糖質が少ないもの


その商品に含まれる成分表示を見たときに砂糖が最初のほうに書かれていたら、

かなり砂糖が入っているので、

他のものにチェンジしましょう!

 


ドライフルーツやナッツ類も砂糖や塩分が添加されていないものがおすすめです!

 

f:id:ukiki1:20201205092429p:image


たんぱく質が豊富なもの


サラダチキンや卵、ギリシャヨーグルトは

たんぱく質がたくさん含まれています。

 

たんぱく質は、

頭部のむくみの改善にも効果的!

 

たんぱく質を摂ると

顔になれるという研究結果もあります!

 

f:id:ukiki1:20201205092403j:image



④よく噛むもの


するめビーフジャーキーなどは、

たくさん噛むので満腹感を得やすいです!

 

ただし、食べ過ぎると塩分摂り過ぎになるので注意が必要です。

f:id:ukiki1:20201205092137j:image

 

今まで我慢していたお菓子も、

上記の4点に注目して
選ぶことができれば、
「絶対食べちゃいけない」
ということはないのです!
最近ではコンビニでもダイエットに対応した
お菓子がたくさん販売されています。
 
何をどのくらい食べるか、
調節しながらお菓子を楽しみましょう!!1
 
f:id:ukiki1:20201205092727p:image