実家暮らし女子向け!痩せられる極意!

 

 

こんにちは、ゆうきです!

 

 

ダイエットすること、痩せない理由を、

「私、実家暮らしだから・・」

と言い訳にしてませんか?

 

 

たとえ、

実家暮らしでも

5つのコツを知っているでけで、

痩せ体質になれるのです!

 

 

この記事を読み、コツを掴んで、

 

「なんか綺麗になったね?」

「お腹周りスッキリしてる!」

 

と一番身近な家族に、

褒められるような体を手に入れましょう!

 

 

反対に、

5つのポイントを押さえていなかったら、

永遠と、

 

「私、実家暮らしだから‥

食事気を付けられないの‥」

 

と言い訳に言い訳を積み重ねる

ことになってしまいます。

 

5つのポイントを知っているか知らないかで、

あなたの未来は大きく変わります!

 

ここから先のブログを読んで、

同じ実家暮らしのお友達から、

一歩リードしちゃいましょう!

 

 

 

①最初に小皿に取り分ける

 

・お肉やお魚などのタンパク質が豊富な食材

・お味噌汁

・サラダなどの野菜メイン

というように取り分けておくと、

 

「もう、お腹はちきれそう・・」

を防ぐことができます!

 

そして、ご飯を食べる時には、

 

・よく噛む(最低でも30回)

・20分間かけて食べる

・野菜を一番最初に!

 

この3つを意識していきましょう!

 

f:id:ukiki1:20201211004758j:image

 

 

 

②食べたらすぐ歯磨き

 

実家にいると、

手の届くところに、お菓子があったりしませんか?

 

家族からの、

ちょっとくらい食べたって平気だよ〜

という悪魔のささやきはありませんか?

 

それらが、痩せられない原因となっているのです。

 

その誘惑に勝つために、

すぐに歯磨きをしてしまいましょう!

 

ダイエットを、

こんなにも頑張っていると分かれば、

家族からの悪魔のささやきも減ってくるはずです!

 

口の中がスッキリすれば、食欲も抑えられます!

 

f:id:ukiki1:20201211004847p:image

 

 

 

③いっそのこと、家族に宣言

 

 

実家暮らしだと、

イカロリーの食べ物は避けられません。。

 

「私は◯◯な人になりたい!だから、痩せます!」

 

f:id:ukiki1:20201211004858j:image

 

 

と宣言してみるのもいいかもしれません!

 

イカロリー食事は健康によくありません。

なので、

家族全員巻き込んで健康な食事を心がけましょう!

 

しかし、

 

せっかくご両親が作ってくれたご飯、

食べないのも心苦しいですよね。。

 

そんな時は、次の日の朝ご飯に回しましょう!

 

 

 

④自分でおかずを作るor買う

 

野菜が大事!と聞きはするけど・・

食卓に出ない・・という時ありますよね?

そんな時は自分で用意してしまいましょう!

 

毎食にサラダを加えるだけでずいぶん違います!!

 

f:id:ukiki1:20201211004930p:image

 

 

⑤食べ方に気をつける

 

ます、

野菜やスープでお腹を膨らませる!

炭水化物から食べない!

ながら食べをしない!

時間をかけてゆっくり食べる!

 

これらのことを意識しながら、

食事と向き合う時間を作りましょう!

 

f:id:ukiki1:20201211005025j:image

 

 

以上の5点のポイントを心に留めて、

実家でも痩せられる体を手に入れましょう!