賢い女子は冬に痩せる!?

 

 

こんにちは、ゆうきです!

 

 

一年の中で、

痩せやすい時期があるのはご存知ですか?

 

夏であれば、歩くだけで汗をかくし、

代謝がよくなる!と思われがちですが‥

実は一番痩せやすい時期は、

まさに、今! 

なのです!!!!

f:id:ukiki1:20201207171835p:image

 

 

この記事を読んで、

痩せやすい時期である今に、

魅力的な体を手にいれる準備をしましょう!!

 

冬に痩せて、薄着の季節になった時に、

 

「あれ?痩せた?」

「どんな冬を過ごしたの〜?!」

 

と言われる体になれるように、

気持ち的にも余裕がある

素敵な女性になりましょう!

 

反対にこの記事を読まず、

例年と同じ冬を過ごしてしまったら・・

今までの努力が水の泡

になってしまいます。

 

多くの方は、

今まで食事制限頑張ってきたから、

「この冬くらいはご褒美としていいよね!」

と油断してしまうかもしれません。

 

 

だからこそ、多くの人が気を緩ませている間に、

ここから先のブログを読んで、

明るい未来を掴んで欲しいのです!

 

 

 

ケーキやチキン盛りだくさんのクリスマス

一年の疲れを労りましょう!と年末にある忘年会

おせちにお雑煮、お酒飲み放題!最高のお正月

 

f:id:ukiki1:20201207172210j:image

 

 

「こんなに食に囲まれる季節に痩せられるの?」

と思ってしまいますよね。。

 

 

 

しかし、

食べ方や過ごし方を例年と少し変えるだけで、

痩せやすい体に変化していくのです!!

 

 

冬ってとてつもなく寒いですよね。。

その寒さ痩せる1つのポイントなのです!

 

 

人は、寒いと自然に体温を上げようとするため、

消費エネルギーが上がるのです!

 

だからといって、

最低限、家から出たくない。

 

 

「寒いからこたつから出たくない・・」

「ゆったりぬくぬくしたい・・」

 

 

そう思ってしまうのがお正月、冬ですよね。

 

 

 

でも!今年の冬は、

① ''こまめに体を動かしてみましょう!’’

 

動かないのに、食べるから、

脂肪を溜めてしまって太ってしまうのです!

 

だからこそ、外に出て散歩をしてみたり、

年末年始のバーゲンセールに行って、

歩き回りましょう!

 

f:id:ukiki1:20201207171124p:image

 

 

② ''体を温めましょう!''

 

体が冷えてしまうと、

血流が悪くなってしまいます。

 

むくみの原因となったり、

消費カロリーを減らす原因になってしまいます。

 

 

3つの首「首、手首、足首」

を積極的に温めることを心がけましょう!

f:id:ukiki1:20201207171501j:image

 

 

また、38度から40度くらいのお湯に、

20分以上浸かることをおすすめします!

 

食事に関しても、

お鍋・おでん・お雑煮など汁物で、

体内から体を温めましょう!

f:id:ukiki1:20201207171510j:image

 

 

③ ''食べ過ぎた次の日にやることリスト''

 

12月・1月・2月・・

冬と呼ばれる季節はイベントが盛りだくさん!

 

そこで、

食べ過ぎてしまった次の日に、

心がけるべきことをご紹介します!

 

 

1:いつもより意識してお水を飲む

食べ過ぎた日は、

塩分を摂り過ぎてる可能性があります。

なので、

こまめに水分補給をしてむくみを取りましょう!

f:id:ukiki1:20201207171524j:image

 

 

2:胃に優しい栄養たっぷりなものを摂る

お肉やお魚、卵、豆腐や納豆、

野菜中心の食事を心がけましょう!

 

 

3:軽くいつもより動く

一時間走る!というような、

酷なものじゃなくていいのです。

エスカレーターじゃなくて、階段を使うとか・・

最寄駅より1つ先まで歩いてみるとか・・

ちょっとの心がけを大切にしていきましょう!

 

f:id:ukiki1:20201207171551j:image

 

 

4:しっかり寝る

以前のブログで、

「ダイエットには睡眠が大切」

ということをお話させていただきました。

 

睡眠をとることは食欲低下にも繋がるので、

しっかりと、早めに、寝る!

ということを心がけましょう!

f:id:ukiki1:20201207171630p:image

 

 

5:糖質の摂り過ぎに気をつける

 

砂糖や小麦粉を使った食べ物の摂り過ぎに、

気をつけましょう!

 

 

 

前日に食べ過ぎたからといって、

次の日にすぐ脂肪に変わることはありません

 

48時間以内にリセットすれば、

何も問題ないのです!

 

 

f:id:ukiki1:20201207171723p:image

 

この5つのポイントを押さえて、

イベントを耐え抜きましょう!

 

そして、

生まれ変わった体で、

一緒にを迎えましょう!!!