ダイエットに大事なのは、◯◯だった!?

 

こんにちは、ゆうきです!

 

ダイエットに大事なことって‥

世の中にたくさん溢れていますよね。。

 

 

今回のお話は、

ノーベル生理学・医学賞を受賞した、

オートファジー」を参考にしています!

 

日頃の行動にちょっとの意識を加えるだけで、

痩せやすい体を手にいれることができるのです!!

 

ここでUターンしてしまったら、

痩せやすい体を手にいれる

チャンスを1つ逃してしまいます。。

 

" 辛い食事管理 "

" やりたくない運動 "

 

それらはせずに、少しの意識だけで、

痩せやすい体を手に入れられるのです!!

 

具体的にするべきこともお話していくので、

ここから先のブログを読んで、

今日から実践してみてください!

 

 

まず、

オートファジー」とは何か?

 

オートファジーとは、

 

古くなった細胞を、

内側から新しく生まれ変わらせる仕組み

のことを指します。

 

 

こんなこと言われても難しいですよね。。

簡単にいうと、

 

表面的だけではなく、

細胞レベルから、若返ることができる!

ということです!

 

 

オートファジー」にはどんな効果があるのか?

 

・体の不要な老廃物を片付けてくれる

・細胞や器官など、

体の内部の活性化を促してくれる

・細胞内に入る病原菌の洗浄

 

つまり!!!

 

シミ・シワ」をできにくくし、

下痢・便秘」になりづらく、

風邪・病気」になりにくい、

さらには、

痩せやすい体になる!ということです!

f:id:ukiki1:20201211005349j:image

 

 

 

具体的に何をすればいいのか?

 

それは、

16時間食べない時間を作る

ということです!

 

つまり、ダイエットに大事なものの1つは、

'' 空腹 '' の時間です!

 

f:id:ukiki1:20201211005401j:image

 

一番いいやり方は、

寝る4時間前に、食事を終えて

8時間寝て

起きた4時間後に朝食をとる

 

 

お仕事や学校などでお忙しい方は、

ゆっくりできるお休みの日に、

ぜひやってみてください!

 

 

このちょっとの意識を積み重ねて、

一緒に痩せやすい体を手に入れましょう!!