これであなたも痩せ女子に!!

 

 

こんにちは、ゆうきです!

 

「なんであの子は、

  たくさん食べてるのに、

       痩せてるの!?」

 

と思ったことはありませんか?

 

「同じランチを食べているはずなのに、

         自分とスタイルが全く違う‥」

 

と悲しくなったことはありませんか?

 

私も、

「世の中不公平だな〜」と、

ずっと思っていました。

 

しかし、

その子が痩せているのには、

納得するしかない、

大きな要因があったのです!

 

この先のブログを読んで、

痩せているあの子に近づく、

ポイントをゲットしちゃいましょう!

 

ポイントを知れることで、

自信を持って、あの子の隣に立つことができます!

 

反対に、

ブログを読まないと、

毎回のあの子とのご飯で、

自信をなくしてしまい、

自分を苦しめることになってしまいます‥。

 

なので、

ポイントをゲットして、

自信を持って、

ポジティブな自分を手に入れましょう!

 

f:id:ukiki1:20201214003534j:image

 

食べることが大好きなのに、

ほっそい人は何が違うのでしょうか?

それは、以下の3つがあげられます。

 

1:体質

2:食べているものの内容

3:食事と向き合う姿勢

 

まず、1から詳しく見ていきましょう!

1:体質

 

これを言われてしまったら、

「どうしようもない‥」

と思われるかもしれませんが、

 

体質的に食べたものが吸収されにくい方や、

基礎代謝が高い方がいるのは事実です。

 

しかし!!!

 

体質も生活習慣を変えれば、

取り返せるものなのです!

 

食事の摂り方・睡眠時間などの

生活習慣を見直して、

体質から改善していきましょう!!

 

f:id:ukiki1:20201214003438p:image

 

 

2:食べているものの内容

 

食べるのが好き!と言っている方も、

中には、

甘いものは好きじゃなかったり、

脂っこいものは食べなかったりと、

 

元々の食事に対する考え方が、

ダイエット向きであったり、

食べるものを意識している場合があります!

 

 

以前、私が細い友達とデザート食べている時、

私は、

キャラメルのチーズケーキを食べましたが、

彼女は、

ヨーグルトのチーズケーキを食べていました。

 

「あ・・これがスタイルの差か・・」と

思った記憶があります。笑

 

 

外食などでの、

''食べたいものを食べる''という意識の他に、

''どちらが体に少しでも良いのか’’

ということを心がけられると、

100点満点です!!!

 

f:id:ukiki1:20201214003413j:image

 

 

3:食事と向き合う姿勢

 

これは、以前のブログでも紹介させて頂いた

内容に近いですが‥

食事をする時には、

「ながら食い」はせず、

しっかりと食事と向き合って、

ゆっくり時間をかけて、

食事を楽しみましょう!!!

f:id:ukiki1:20201214003636p:image

 

 

いつもより噛んで食べるように意識するだけで、

体質は大きく変わってきます!

 

今一度、あなたの食事に対する向き合い方を見直してみてください!!