毎日する○○が1番大事?!

 

こんにちは、ゆうきです!

 

食事制限もしてる。

運動もしてる。

けど‥痩せない‥。

 

『なんで?!何したら痩せるの?!』

 

f:id:ukiki1:20201202181239j:image

 

そう思ってる方は多いのではないでしょうか?

そして、このブログを読んで下さってる

あなたも、きっとその1人かもしれません。

 

そんなあなたに朗報です!!!

毎日してる "あること" を見直すだけで、

痩せ体質になる一歩を踏み出せます!

f:id:ukiki1:20201202181257p:image

 

 

この記事を読んで、

今日から実践してみるだけで‥

 

辛い食事制限

やりたくもない運動をしなくても、

自然と痩せ体質を手に入れることが

できるのです!

 

辛いことは何もしていないのに、

『あれ、なんか痩せた?』

『顔がシュッとしてない?!』

なんて家族や友達から言われたら

飛び跳ねるくらい嬉しくなりますよね!

 

自分に自信をつけることができるのです!

 

f:id:ukiki1:20201202181455p:image

 

 

反対に、この記事を読んで実践しなければ‥

辛い食事制限、キツイ運動

痩せない身体に悩まされてしまいます。

 

 

真面目に、毎日頑張っているのに、

結果が目に見えて表れない。

 

 

『食べたいもの、好きなものを

我慢しているのに‥なんで?』

『なんであの子は食べたいものを食べてても、

あんなに細いのに‥私は我慢してても太ってるの?』

 

 

身体だけではなく

心にも自信が持てなくなってしまいます。

 

そんな自分にはなりたくないですよね? 

 

自分に自信をつけるために!!

堂々と胸を張って歩けるように!!

 

 

ここから先のブログを読んで頂いて、

一緒に 痩せ体質を手に入れましょう!

f:id:ukiki1:20201202181538j:image

 

 

 

ここまで読んで下さっているあなたに質問です!

平均睡眠時間は何時間ですか?

 

一見、無関係のようにみえる睡眠とダイエット。

 

 

しかし!

実は睡眠痩せ体質になるために

大きな役割を果たしているんです!!

 

f:id:ukiki1:20201202181919j:image

 

 

  1. 7~8時間睡眠の人
  2. 5~6時間睡眠の人
  3. 4時間以下睡眠の人

 

この3つの中で、

あなたに当てはまるものはどれでしょうか?

 

この3つの中で1番肥満度が低い人は、

  1. 7~8時間睡眠の人だということが、

アメリカの研究で証明されています!

 

なぜ、睡眠不足肥満と関係しているのか?

 

それは、睡眠不足になると、

食欲』に関するホルモンが、

正常に機能しなくなるからです!

 

レプチンの効きが悪くなる

満腹感を感じづらくなります。

グレリンの分泌量が増える

食欲が増してしまいます。

 

 

では、どうやって睡眠不足を解消するのか?

 

 

1.夕食は寝る3時間前までに終わらせましょう!

 

内臓が働いている間は、

熟睡することができません!

脂質の多い食事は、消化するまでに、

6時間以上かかります。

夜ご飯はなるべく

" 脂質が少ないもの" を選びましょう!

 

f:id:ukiki1:20201202221213j:image

 

 

 

2.寝る1時間前にはお風呂に入って、

 湯船に浸かりましょう!

 

脳や内臓などの体の内部の温度が、

ベッドに入る頃には下がって眠りやすくなります!

 

f:id:ukiki1:20201202221250j:image

 

 

 

3. 寝る30分前にはスマホを閉じましょう!

スマホから発せられるブルーライトが原因で、

脳が昼間だと勘違いしてしまいます。

その結果、

寝付きが悪くなる

睡眠が浅くなる

寝起きが悪い といったことを引き起こします。

 

f:id:ukiki1:20201202221306j:image

 

 

なので、寝る30分前にはスマホを閉じて、

「1日を振り返るタイム」を作りましょう!

 

 

「1日を振り返るタイム」を作って、

あなたが、

"今日頑張ったこと" 

思う存分褒めてあげてください!☺️

 

f:id:ukiki1:20201202221341j:image

 

 

 

以上の3つの生活習慣を意識して、

今日の夜から、

1つだけでも行動に移してみて下さい♩

 

生活習慣を変えるのも、

大切なダイエットの一環です!

 

準備するものは何もありません!

ほんのちょっとの意識が、

あなたの身体を間違いなく変えます!

 

一緒に、一歩ずつ、

身体に変化を与えていきましょう!

 

f:id:ukiki1:20201202221428j:image