『未来のなりたい私』はどんな人‥?

 

こんにちは、ゆうきです!

 

 

今回は、

未来の私』から逆算

できるようになるためのコツをご紹介します!

 

 

ダイエットをする時、

誰もが、

「韓国女優さんみたいなファッションをしたい‥」

「彼氏を作って、最高のクリスマスを過ごしたい‥」

などといった、

理想の姿を思い浮かべますよね?

f:id:ukiki1:20201127182609j:image

 

 

ダイエットに限らず、

何事も成功するため、理想の姿になるためには、

まずは目標設定が大切です!

 

 

なぜ、

目標設定 が大切なのか‥?

 

 

目標設定には、

"人のパフォーマンスを高める"

効果があるからです!

 

 

でも、なぜ、目標設定をすることで

パフォーマンスを高めることができるのか?

 

 

その理由は4つあります!

 

1. 目標達成するために、費やす時間が増えるから。

行動の積み上げ

限られた時間の中で、

より多くの意識行動を集中して

できるようになるのです!

f:id:ukiki1:20201127203044j:image

 

 

2. 自発的に高い目標に向かって行動できるようになるから。

集中力

目標達成に向かって、

自分でやるべきことを確認して、行動できるようになります!

f:id:ukiki1:20201127203114j:image

 

 

3.モチベーションが持続するようになるから。

継続力

やるべきことが明確になることで、

より長い目で、目標達成に向けて取り組むことが

できます!

 

f:id:ukiki1:20201127203232j:image

 

 

4. 優れたアイディアが生まれるようになるから。

発想力

いかに効率よく目標達成に向かうかを、

考えられるようになります!

 

f:id:ukiki1:20201127203343p:image

 

 

以上の4つを意識することで、

パフォーマンスを高めることができるのです!

 

f:id:ukiki1:20201127203507j:image

 

 

ダイエットがなかなかうまく行かない人は‥

もしかしたら、

目標設定を 遠慮がちに 立てて

しまっているかもしれません。

f:id:ukiki1:20201127211320j:image

 

『手が届きそうだから‥』

『このワンピースを着れれば十分かな‥』などと

過去の自分のキャラクターを考えて、

目標設定するのではなく、

心からなりたい

" 未来の私 "を思い描きましょう!

 

しかし、

過去でも現実でもない"未来"から逆算すると、

 

『理想が高すぎる‥現実的じゃない‥』

『セクシーで大胆なファッションなんて、

私には似合わない‥』

 

などと不安になってしまいますよね‥

その気持ち、とっても分かります。

 

でも、

ここで最も大切なことは、

高い・低いといった目標設定レベルの高低

ではなく、

目指したい "未来の方向性" なのです!

 

目標が具体的になればなるほど、

行動の幅も広がります!

そして、

目標に近づく過程に、

何が必要なのかが目に見えてくるはずです!

 

私がなりたい姿はこれ!

と言い切れる人は、

ダイエットに成功する人です!

 

f:id:ukiki1:20201127211852j:image

 

理想を詰め込んだ未来の目標設定をし、

" 自分のなりたい姿 "

を言い切れる人になりましょう!